私が体験したちょっと変わったお話。

f:id:yosiki1245:20200405185305j:image私は和歌山県の田舎出身なのだが、高校2年の時の通学中に変わった(少し怖い)体験をした。

 

私は山の上に住んでいて、通学するには歩きor自転車で山を降りて高校まで行かなければならない。

 

自然に囲まれていて、よく猿や・鹿などが出ることで知られている。

ある日私は歩いて通学していたのだが、墓地の前を通り過ぎようとしたとき、ふと横を見ると赤ちゃん猿が座っているではないか。 

 

可愛いと思い足を止めて手を振っていた。

その後忘れもしない出来事が起こった…

 

赤ちゃん猿の後ろから親猿(めっちゃ大きい)猿が出てきて威嚇された。

威嚇だけならまだ良いが、走って追いかけてくるではないか。

大体20メートル程走ったところで猿は追いかけてこなくなった。

 

いや〜これは僕が悪いですね。

赤ちゃん猿を襲おうとしている敵に見えたんだと思います。

 

この出来事で、猿に手を振らないと学習することができました。

 

皆さんも気をつけてくださいね。!